ホットペッパービューティーの資料請求の申込をするメリット

効率的に集客できるサロン予約・検索サイト

ホットペッパービューティーは、ヘアサロン、ネイルサロン、リラクゼーション、エステなど、美容に関するあらゆる情報が集約された総合メディアです。最近ではアプリも人気ですが、駅構内などで配布されている冊子も広く知られています。女性なら誰でも一度は目にしたことがあるでしょう。リクルートという大手広告会社が運営しているため、ユーザーからの信頼性も高く、広告掲載によって新規顧客からリピート顧客へのアプローチが効果的に行えます。他にも美容集客媒体はありますが、その中でも圧倒的な集客力を誇り、日本全国で利用されています。チラシ作成や配布にかかる広告費用は、想像以上に負担が大きく時間もかかります。効率的かつリーズナブルに集客を行いたい場合は、ホットペーパービューティ―に資料請求の申込を行うと良いでしょう。

サロンの集客力を高めることができる

サロンのオーナーは、様々な思いを抱いて開業までこぎつける方が多いでしょう。その思いを顧客へ伝えるために、現在のサロンの状況や今後の変化、そして将来の目標も掲載します。総合的にヒアリングした上で、目標達成のためにどのように取り組んでいくかを共に考えていきます。具体的には、顧客のセグメントやターゲットをどのように絞り込んでいくか、サロンの魅力やアピールポイントについて、また、現在の集客方法についてもヒアリングします。掲載後も、顧客からの予約に対するフォローや反応の効果測定を行い、改善点を洗い出していくほか、専門性の高い担当者が一括してサポートを行い、お店の特徴やメリット、集客のノウハウなど、サロン運営に役立つ情報を提供してくれます。

ホットペッパービューティーの資料請求の申込方法

ホットペッパービューティーの資料請求の申込は、オンラインから簡単に行うことができます。紙の資料が欲しい場合は、その旨を伝えると良いでしょう。申込後のアフターフォローにも手厚く対応しており、ヘアサロン、まつげエクステ、ネイル、リラクゼーションなど、親しみ深い美容サロンだけでなく、セルフエステやセルフホワイトニングの掲載も行っています。24時間いつでもどこでも予約に対応しているので、顧客の予約の取りこぼしを防ぐことが可能です。媒体や電話、SNSでの予約もホットペッパービューティーで一元管理することができ、業務時間の短縮やダブルブッキングなどのミスを回避することができます。集客方法だけでなく、美容商材や新店舗の物件探しにも対応しています。実際に利用しているサロンオーナーからの評判も上々です。